人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃたろうの徒然日記

chata.exblog.jp

下田で出会ったちゃたろうくん。「の~んびりやさしいまんじゅう界のスーパースター」だそうです。このブログもの~んびりと・・・

ブログトップ

高千穂神社 〜宮崎への帰省旅三日目③〜

高千穂神社 〜宮崎への帰省旅三日目③〜_f0070062_17313151.jpg

高千穂神社 〜宮崎への帰省旅三日目③〜_f0070062_17313186.jpg

高千穂神社 〜宮崎への帰省旅三日目③〜_f0070062_1731315.jpg

高千穂神社 〜宮崎への帰省旅三日目③〜_f0070062_17313179.jpg

高千穂神社 〜宮崎への帰省旅三日目③〜_f0070062_17313138.jpg

シャトルバスにのり、高千穂神社へ。
ここの狛犬は重要文化財らしい。そういわれると、なんだか立派そうな気がするから不思議だ。
おみくじをひいたら、4人ともみんな大吉だった。高千穂峡に来て、滝見て大吉で…パワースポット恐るべし!みんないいことあるといいよね、とにこにこ話をしたのだった(*^o^*)
お参りしたあとは、樹齢800年の杉の木を見上げてみたり、夫婦杉を見上げてみたり…なんだか厳かな気分になった。
夫婦杉の周りを手をつないで3回回ると夫婦円満に過ごせるのだそうだ。いつもならつきあってくれなさそうな夫が、今回は一緒に回ってくれた。これで一生夫婦円満に暮らせますように(*^o^*)
by chataro_kun | 2015-05-04 17:31

by chataro_kun